押入れ起業

ガレージベンチャー、ならぬ。もっぱらPHPプログラミングとアフィリエイトの研究をしています。

雑記

mixhost(ミックスホスト)の評判がXSERVER(エックスサーバー)よりも良いとされる理由の真実…レンタルサーバー評価比較

投稿日:

レンタルサーバーについて。このブログでは Xserver というレンタルサーバーを利用しているのだけれど、最近 MixHost というレンタルサーバーを推すブログをいくつか見かけたのでどんなものかと興味を持ったところ下記ページを見つけた。

定量データとしてサーバースペックを、定性データとしてクチコミ(ブログ)を比較してミックスホストに軍配を上げている。

だがちょっと待って欲しい。参考資料となっているブログは紹介文の最後にアフィリエイト(広告)リンクを貼って契約へ誘導している。そして成約時の紹介報酬はエックスサーバーが2858円なのに対し、ミックスホストは最低3000円~最高9000円である。ほぼ同水準の両者のうち、アフィリエイトブロガーがどちらをプッシュするかは言わずもがなだ。

そしてミックスホストの評判のなかで気になるのは、不安定(サーバーがたまに落ちる、繋がらなくなる)だという指摘だ。過去に XREAコアサーバー の不安定さ加減に頭にきてエックスサーバーに移転してきた俺としてはこの点は非常に重要だ。となると数年前からだいぶ評判が良くて現在多くのユーザーを抱えながらもちゃんと稼働しているエックスサーバーと、只今絶賛売出し中で今後ユーザーが増えていくなかでサーバー負荷や管理コスト増にどう対応していくか未知数のミックスホストを比べた場合、まだしばらくはエックスサーバーにいながら様子を見ようと思うのでした。

PC

PC

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

get/post/cookie/sessionをちゃんと考えておかねばならない俺のメモ

get urlの末尾にパラメーターが付く=書き換えが容易 ユーザーのユニーク(一意性)を識別できない post urlにパタメーターが付かない 画面最読み込み時にアラートが出る <input t …

現在利用しているエックスサーバーのPHPバージョンをPHP7へ変更 ワードプレス動作に異常なし

最近1年ぶりにPHPをいじりだしたところ、世の中はすでにPHP7推奨の時代になっているらしく、しかしPHP5との互換性問題が難しそうでいろいろ悩み中。それでも深夜の勢いで試しにこのドメインのPHPバー …

再開します

だいぶサボっていた。年単位で。 どうしてこうなってしまったかを考えると、やはりブログとしてちゃんと記事を書こうと気負っていた。カッコつけようとしていた。そして書きかけの記事ばかりが溜まっていき、面倒に …

真夜中にドメインを取るのは良くない

夜中にふと閃いた良ドメインのフレーズ。 これは良い。 語呂が良いし、ドメイン名だけでサイトのコンセプトが思い浮かぶし、何なら簡単な図まで描けた。 早速ドメインを検索すると、ギリギリ何とか空いてた! ツ …

2017年度、再開です

確定申告も終わり、花粉症で外へ出る気にもならないので、PHPに向かう季節が今年もやってきました。

open all | close all
open all | close all