押入れ起業

ガレージベンチャー、ならぬ。もっぱらPHPプログラミングとアフィリエイトの研究をしています。

未分類

PHPでJSONデータ

投稿日:

久しぶりのPHP、リハビリということでYouTubeのAPIを使って検索でも作ってみようかと思ったら、YouTube Data API (v3)にバージョンアップされていた。どんな変更があったのかまだチェックしていないが、とりあえず以前使っていたxml形式でのデータが無くなりjsonとかいう形式だけになってた。多分JavaScriptブーム再来のせいだ。

んでPHPでJSONデータを扱うにはJSON関数を使えばいい、っってことのメモ。

ところでxmlやjsonって大文字で書けばいいのだろうか、小文字だろうか、最初の1文字だけ大文字で書くのがいいのかな。素人なのでよくわからん。

PC

PC

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CloudFlareのサイトが表示されない、見られない、使えない

CloudFlareとやらを使ってみたいのだが、日にちを開けて何度試してもサイトに繋がらない。表示されない。真っ白が表示される。 IPアドレスが弾かれているのか、プロバイダが何かおかしいのか。 俺は何 …

エントリにアイキャッチ画像を付けないのは味気ないけど作ったり探すのも面倒なので

試しに無関係な画像を適当に添付してみようか

さくらのレンタルサーバー

value domainの独自ドメインをさくらのレンタルサーバへバリュードメインのDNS設定で使う方法

バリュードメインで取得したドメインを、さくらのレンタルサーバのネームサーバーへ変更することなく、バリュードメイン標準のDNS設定で利用する方法がわかったので書いておくぞ。 さくらのレンタルサーバーへ他 …

Webサイトを作って売るのも面白いかな

インターネット査定といえば車の買取かと思ったら他にも以外にもあるもので、サイトM&A(サイト売買)のオンラインクイック無料査定というのもあった。 そうそう簡単に売れるとは思わないが、それでも …

mod_rewriteのリダイレクト設定で転送前後に同じ文字列があると404エラーになる

.htaccess のmod_rewriteを使って/about/をabout.phpにリダイレクトさせたいのだが、404エラーになる。 前後どちらか片方のaboutを他の文字にすると正常に動く。 転 …

open all | close all
open all | close all