押入れ起業

ガレージベンチャー、ならぬ。もっぱらPHPプログラミングとアフィリエイトの研究をしています。

未分類

レンタルサーバを契約すると付いてくる無料ドメインは何にでも使える当たりさわりのないものにするのが良いです

投稿日:

このブログで使っているエックスサーバーがそうなのだけど(俺が契約した当時の条件では)、1年契約すると取得無料で翌年以降の更新料もかからないドメインが付いてくる場合がある。

このとき、無料でもらえるからと適当に、その瞬間に欲しくてたまらないドメインを申請するのはちょっと待て。たまたまその時の世間のブームやマイブームに合わせて例えば youkaiwatch.com などにしてしまうと、いずれそのブームが去ったり飽きたりしたときに逆に使いづらい厄介なドメインになってしまうかもしれない(なってしまった俺)。

なのでこのドメイン無料使用権は、あいまいで何にでも使い回しの効くドメインに使ったほうが良いと思う。例えば、何だろうね・・・。

PC

PC

-未分類

執筆者:


  1. ケル より:

    こんにちは、ランキングからきました。

    無料ドメインがついてくるレンタルサーバーなんて
    あるんですね。エックスサーバーは利用したこと
    ありませんが検討してみようと思います。
    タダだと適当に選んでしまいそうですが
    きちんと考えないと後々困りますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冬が来たので再開

初になるとPHPに飽きて冬になるとPHPをやりたくなるのはなぜだろう ともかく久しぶりに更新

Webサイトを作って売るのも面白いかな

インターネット査定といえば車の買取かと思ったら他にも以外にもあるもので、サイトM&A(サイト売買)のオンラインクイック無料査定というのもあった。 そうそう簡単に売れるとは思わないが、それでも …

18号線のアフィリエイトがすごいことになっている

18号線な感じのアフィリエイトは登録だけして何もせず放置してきたのだが、数年ぶりに管理画面へログインしてみたら結構な進化を遂げていて驚いた。CSVデータやブログインポート用のデータ、過去のデータのxm …

The Events Calendar バージョン 4.1.1 で開始時刻午後3時以降のイベントが月表示カレンダーで表示されない不具合と解決法(WordPress Plugin)

The Events Calendar バージョン 4.1.1 で、開始時刻を午後3時以降にセットしたイベントが月表示カレンダーで表示されない不具合を見つけました。 phpのソースは解読していませんが …

500円で利用できるクラウドソーシング「ココナラ」を見ている

自由に利用できるイラスト素材を探しているのだけれど、これぞというものが全然見つからない。 まず有料無料問わず、自由に使えるものがほとんどない。そして予め用意されているものを選ぶ形になるわけだが、こちら …

open all | close all
open all | close all