押入れ起業

ガレージベンチャー、ならぬ。サボっていましたが再開します。

短縮URL作成ページの不調の理由が判明

   

短縮URL作成ページで利用しているbit.lyのAPIによるURL作成数が、1ヶ月あたり上限1万のところを2週間でオーバーになっていた。アクセスログを見て理由が判明、短縮URL作成ページがツールで爆撃を受けていたからだった。1秒あたり3発がずっと。

とりあえず.htaccessでそのIPアドレスをアクセス禁止にした。

近日中にスクリプトを作りなおすとともに、利用規約を作成してツールでの利用と思われるIPアドレスに対してはアフィリエイトコードを書き換えてやろうかと思ったり思わなかったり。アフィリエイトの利用でも節度を守っていれば俺は別にいいんだが。

せっかくなんで、この際デザインもBootstrapにしようかな。

 - Web API

応援クリックお願いします:

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

電脳卸
アフィリエイト:電脳卸(でんのうおろし)

アフィリエイト・サービス・プロバイダ『電脳卸』。昔からあるのだが大手ではないため …

no image
お天気Webサービス(Livedoor Weather Web Service / LWWS)

livedoorのお天気Webサービスを使っていずれ何か作りたいと思ってきた。そ …