押入れ起業

ガレージベンチャー、ならぬ。もっぱらPHPプログラミングとアフィリエイトの研究をしています。

未分類

XML、RSS、RDF、Atomなどの中身をネット上で簡単に確認する方法

投稿日:

ウェブサービスをいろいろと作る際に原材料となるのがXML、RSS、RDF、Atomなどのデータですね。それぞれの違いがよくわかりませんが。

こういったデータの中身をチェックするのは難しいことではないけれど、リンクをクリックしてそのままブラウザ上で見れることもあれば、ファイルをダウンロードさせられてしまったり、そうなると対応したテキスト・エディタを立ち上げて突っ込んだり、終わってみたらデスクトップ上にファイルが散らかっていたりと色々大変な目にあいます。

でも大丈夫。ネット上でXML、RSS、RDF、Atomなどのデータを表示してくれるサイトがありました。W3C Feed Validation Serviceという、AtomやRSSフィードのチェックをしてくれるウェブサービスに突っ込めばいいのです。ありがとう、インターネット。

  • W3C Feed Validation Service
  • PC

    PC

    -未分類

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    The Events Calendar バージョン 4.1.1 で開始時刻午後3時以降のイベントが月表示カレンダーで表示されない不具合と解決法(WordPress Plugin)

    The Events Calendar バージョン 4.1.1 で、開始時刻を午後3時以降にセットしたイベントが月表示カレンダーで表示されない不具合を見つけました。 phpのソースは解読していませんが …

    目的のウェブページへ直接アクセスせずにhtmlソースを見る方法

    フェイスブックのデベロッパー・ツールがこれに使えるのに気づいた https://developers.facebook.com/tools/debug/og/echo?q=http://yahoo.c …

    エントリにアイキャッチ画像を付けないのは味気ないけど作ったり探すのも面倒なので

    試しに無関係な画像を適当に添付してみようか

    PHPでJSONデータ

    久しぶりのPHP、リハビリということでYouTubeのAPIを使って検索でも作ってみようかと思ったら、YouTube Data API (v3)にバージョンアップされていた。どんな変更があったのかまだ …

    OGP画像の劣化具合と、スマホ表示での色変わり

    先日のImageTTFTextの件からもう3週間も経ってしまったか…。 画像に文字を描画するImageTTFTextという関数を使ったところ、なかなかに綺麗な文字を書けて満足していたのだ。しかしそれは …

    open all | close all
    open all | close all